· 

走るとき

 よく友人から「走るときに何考えて走っているの?」とか「走っていて飽きない?」とか聞かれるけど、走っているときは無心になれたり、考え事を整理したり、アイデアが浮かんできたりと非常に有効な時間なのである。

 

 きっとランナーさんなら共感してもらえると思うけど…。

 

 走った後は頭もすっきり、体もリフレッシュ。良いことだらけ。と思います。

 

 走るのが面倒くさいなのと思うのは、最初だけ。走り出しちゃえば気持ち良いものですよ。

 

 それにしても最近暑すぎる…。なるべく気温の低い時間を選んで走っているけれども、1kmも走れば汗が滝のように落ちてくる。

 

 長い梅雨がようやく終わり、「走るぞ!」と思った途端にこの暑さ…。

 

 ランナーの皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けて、ランニングを楽しみましょうね。