· 

掛け合わせ

掛け合わせ
掛け合わせ

夏休みに関西旅行に行きました。青春18きっぷで。

 

そのお供にキングコング西野さんの本を読んで刺激的だったので、そのお話を。

 

職業の掛け合わせがあると良いという内容があった。

 

西野さんは芸人×絵描き×オンラインサロンオーナー。

 

この職業の掛け合わせが唯一無二を生むと言ったようなこと。

 

詳しくはぜひ読んでください。

 

さて、私の掛け合わせと言えば、鍼灸師×理学療法士。まずはこれでしょう。

 

よし、私にも掛け合わせがある!やっぱりこれは強みになる!

 

と思って読み進めていくと、掛け合わせは属性が離れているもののが唯一無二になりやすいと。希少価値が上がると。確かに。

 

私の鍼灸師×理学療法士は残念ながら属性がとても近い。

 

ならば、鍼灸師×理学療法士×薬膳コーディネーター×ランナー。

 

いや、同じような人、他にもいるかな。何となく近いし。

 

クリエイティブなものの方が良いかなと思ったり、医療とかけ離れているものって何だろうと思ったり、また新しいワクワクな悩みが増えました。

 

鍼灸師の資格を取るために通った専門学校は夜間部だったこともあり、いろんな職業の方がいた。

 

僧侶、音楽家、銀行員、視能訓練士、OL…

 

うまくやればそういう人達は面白い鍼灸師になるな。

 

私も面白いことやっていこう。

 

他にも興味深いことがたくさん書いてありましたよ。おすすめの1冊です。