· 

簡単じゃない

開業するまでは、SNSに対して積極的ではなかった。有名人のSNSを見て楽しむ程度のものだった。

 

開業してから、インスタ、ツイッター、noteを始めて、投稿している。もはや無料の広告。ありがたい。

 

発信することの難しさ、重要性を感じている。反応があったときはとても嬉しいもの。

 

逆に他の方のSNSを見ていて勉強になることもあり、情報収集の場にもなっている。

 

多くの人が使うわけですな。

 

インスタ2つ、ツイッター、note、そしてこのブログ。1か月でどのくらい投稿しているんだろう?ライターじゃん?なんて思ったりも。

 

これだけやっていると、ネタ探しに作成にかなり大変。それなりに時間もかけている。

 

なので、良かったら見てください(笑)

 

なるべく正確で有益な情報を。

 

これからも発信していきます。

 

そして、YouTubeも検討中。1分とか3分で出来るストレッチや筋トレの動画をまずは投稿しようと思っている。

 

そのための動画を作成中なんだけど、それが簡単じゃない。良く見せようとするのって本当に難しい。

 

YouTuberって大変なんだなと思ってしまう。見えてる世界は明るくて楽しそうだけで、裏で相当労力を費やしてますな。

 

YouTuberになりたい子どもたちよ、心しといた方が良いかもね。

 

ということで動画作成の続きを行いましょ。