· 

大井町線ラン

昨日の休日、東急大井町線を溝の口~大井町までランニングしてみました。

 

走行距離:13,56km

かかった時間:2時間6分

実際に走っていた時間:1時間27分

 

寄り道したり、迷ったり…。とても楽しく走れました。

 

以前、友人と2回ほど山手線を歩いたことがあり、いろんな路線を走るのも楽しそうだなと思い、やってみました。今後もいろんな路線を走ってみようと思います。

 

なるべく、線路に近いところを走る、全駅で写真を撮るという簡単なルールを決めてスタート。

 

①溝の口(7:24)

ここからスタートです。スタートはいつもとても楽しみな瞬間。

②高津(7:32)

大井町線ではほぼ停まらない駅みたいですね。二子新地まではほぼガード下で非常に走りやすいです。

③二子新地(7:37)

ここもほぼ停まらないみたいです。橋を渡って神奈川県とお別れです。

④二子玉川(7:46)

とても賑やか、綺麗な街。上野毛に行くまでに心臓破りの坂に出くわします。

⑤上野毛(7:55)

この辺は普段から走るので馴染みのある場所。

⑥等々力(8:02)

渓谷があるから?いつも少し涼しく感じます。

⑦尾山台(8:05)

イヤホンから「栄光の架け橋」が流れていたころ。

⑧九品仏(8:11)

帰ってきた感。帰りませんが。

⑨自由が丘(8:16)

帰ってきた。ちょうど大井町線の中間点。

⑩緑ヶ丘(8:24)

ここから未知の世界。大岡山までは坂、坂。

⑪大岡山(8:30)

駅の上にとてもおしゃれな病院があります。

⑫北千束(8:40)

工事をしていて駅の看板の写真が撮れなかったので外からホームの写真を。

⑬旗の台(8:49)

中原街道と環七が交わるところを超えると着きます。

⑭荏原町(8:55)

少し前まで親が働いていたところ。

⑮中延(9:02)

なんとなく左膝が痛くなってきた頃。

⑯戸越公園(9:10)

戸越銀座も近いのかな?

⑰下明神(9:20)

もうすぐ終わり。大井町までに行く間に気になっていた施設「スポル」を発見。

⑱大井町(9:30)

ゴール!

そんなこんなで、川崎市~世田谷区~目黒区~大田区~品川区と走ってきました。

 

どうせ走るなら楽しく走りましょう。