· 

9月を振り返って

今日で9月も終わりです。いよいよ本格的に秋に入っていきますね。

 

9月は開院してから最も多くの方に来院して頂きました。ありがとうございました。

 

友人や知人が施術を受けに来てくれたり、紹介してくれたりと、身の回りの人の温かさに感謝しています。

 

9月はYouTubeを投稿しました。専ら「見る」専門だったSNSなどのネットコンテンツ。最初は発信することに抵抗や不安がありましたが、現在は慣れ、発信することの重要性も感じております。何よりも自分自身の勉強になります。

 

将来的には、遠方で来院が困難な方や来院してくれた方のセルフケア用に、このホームページを出発点にあらゆる症状に対する「ケア-運動-食事」と"養生"の仕方がわかるようにしていきたい。そのためにこれからも勉強し、発信し続けようと思います。

 

美容鍼の施術も今月は多かったです。顔のたるみやしわの改善はもちろんですが、美容鍼を受けて頂いた方の感想を聞くと、冷えが改善されたり、目の見え方が良くなったり、頭痛が良くなったり…。本来期待している以外の効果も見られ、可能性を秘めているなと感じております。

 

いろんな作業に慣れてきたので、10月も更に新しいことに取り組んでいきます。

 

今の自分の人間関係や環境に感謝し、10月も多くの方の力になれるよう精進していきます。

 

よろしくお願いいたします。