· 

ストレッチポール資料

 少し時間がかかりましたが、ストレッチや筋トレと同じように、ストレッチポールを用いたエクササイズをご家庭でも出来るように資料を作成しました。

 

 非常に簡単で申し訳ないですが、活用して頂ければと思います。

 

 ストレッチポールを持っていない方は、丸めたバスタオル等でも代用できますので、試してみてください。

 

 ストレッチポールは、私が今まで使用してきたグッズの中で最もおすすめです。

 

 ストレッチ、リラクゼーション、姿勢調整、筋トレ、自律神経系の調整などが可能であり、万能グッズです。私もパソコン作業が多く、疲れた際は必ず使用しています。

 

 しばらく、新型コロナウイルスによる外出自粛は続きそうですね。運動不足による体の不調を生じないように、工夫して楽しくご家庭で運動を行ってみてくださいね。

ダウンロード
ストレッチポール資料
ご家庭での運動不足解消にご活用ください。
ストレッチポール HP用.pdf
PDFファイル 551.8 KB