· 

2019年振り返り

明日は冬至の日。2019年ももうすぐ終わります。

 

2019年と言えば、元号が変わった。一番のビッグニュースはこれでしょう。

 

私は平成最後の日に荒川区から世田谷区に引っ越してきて、令和になって1か月後開業しました。

 

開業するまでも開業してからも怒涛。

 

みんな歳を取ると月日が流れるのが早いというけれども、そんなことはない。新しいことを経験することが多いと、月日が流れるのはじっくりです。長かった1年でした。

 

開業するに当たって、今まで関わらなかった分野を勉強しました。経営のこと、マーケティングのこと、法律のこと…。

 

世の中のあらゆる物への見方が変わりました。

 

客観的に自分を見つめることも多かったです。

 

挑戦もたくさんして、失敗もたくさんしました。

 

きっとかなり成長したと思います。

 

来年は見つめ直すところは見つめ直して、突っ走るところは突っ走って。

 

圧倒的な「量」。これを目標にして進化していきたいと思います。

 

今年もあと10日。1日1日を大切に過ごしていきましょう。