· 

自由が丘エール飯

 自由が丘を支えてくれているたくさんの飲食店。新型コロナウイルスの影響により多くの飲食店が苦境を強いられています。少しでも力になれればと、テイクアウトさせて頂いたお店を何件か紹介させて頂きます。

〇fetecafe

当院のご近所のおしゃれカフェです。

体に優しい食材を利用した栄養満点のお弁当でした。

クッキーやケーキなどのスイーツも販売しています。

店内は非常にお洒落で、コロナが落ち着いたらゆっくりランチに行きたいです。

〇GONZO

南口近くのトレインチの中にあるお店です。

以前、鍼灸師養成校時代の同級生が遊びに来てくれた際に使わせて頂いたことがあります。

大きな唐揚げが3つも入って680円!コスパ抜群でした。

お惣菜や野菜を販売しているジリオンマルシェもやっていましたよ。

〇麵屋こころ

大岡山本店の台湾まぜそばのお店です。

昨年末自由が丘にも出店し、ずっと気になっていました。

期待通りの美味しさで大満足でした。

店員さんの対応も非常に良く、好印象でした。

〇鳥へい

これでもかと言うほどのおかず、おかず、おかず。

これで700円でした!大満足ののり弁でした。

こちらの鳥へいさん、次に紹介するてっぺんさんなど、自由が丘の飲食店何店かが共同で自由が丘駅周辺でお弁当を販売しています。

助け合いの精神、素晴らしいですね。

〇てっぺん

ちょうど1年前ぐらいに大学時代の友人に開業祝をしてもらったお店で非常に思い入れがあります

店長さん始め、スタッフの皆さんがとにかく元気!このご時世に非常に元気を貰えました。

お弁当も焼き鳥、唐揚げ、味玉、いぶりがっこのポテトサラダなど、私が好きなものばかりで大満足です。

また、美味しいお酒と食事を楽しみに行きたいです。

 少しずつ感染者数は減ってきていますね。早く店内で食事を楽しめる日が来ますように。自由が丘に賑やかさが戻りますように。