· 

新グッズのご紹介

当院のおすすめメニューにパーソナルトレーニングがありますが、 そこで使うグッズが増えたので紹介していきます。
○ スラックレール
皆さんはスラックラインを知っていますか?スラックラインとは細いベルト状のラインの上でバランスを取りながら歩いたり、 ジャンプしたりするスポーツです。
私も何度かやったことがありますが、 体幹や股関節周りの筋肉を上手に使いながらバランスを取っていくため、面白さに加え、とてもいいトレーニングにもなるなと感じていました。
ある程度の広さがないと設置が難しいのですが、このスラックレールは室内でも簡単に行うことが出来ます。
スラックライン同様、 体幹~下肢の筋力向上、バランス能力の向上を図ることができますよ。私も実際にやってみましたが、見た目よりも難しい… 密かに特訓確定です笑
○グライディングディスク
以前から良いなと思っていたグッズです。
手や足をディスクの上に置き、ディスクの滑りを利用しながら運動をしていくことでより負荷をかけることができます。これも実際に行ってみましたが、結構キツいです。運動のレベルを上げたり、負荷を上げたりする際に使っていこうと思います。
○マッサージキット
こちらはセルフでマッサージできるグッズの3点キットです。
こちらは持っている方多いのではないでしょうか?実際にお客様のお話を聞いていると、持っている方が多く、質問を受けることも多かったため今回購入しました。
私自身もこれからどんどん使っていき、より良い使い方を提案していければなと思っています。
当院では体を元気な状態に保っていくために、"運動"することを強くお勧めしています。書くと長くなってしまいますが、運動には圧倒的にメリットの方が多いです。それは皆さんもわかっているはず。
しかし、運動が嫌いだったり、方法がわからなかっ たりで運動に積極的に取り組めていない方も多いで すよね?とても勿体ないです。
当院ではなるべく楽しく、そして成果が見えやすいようにと様々なグッズを用いたトレーニングを提供しております。また、私自身鍼灸師だけでなく理学療法士の資格も持っており、10年以上整形外科にてリハビリ業務に携わっており、各個人の状態に合わせた運動方法を提案することを得意としております。
完全マンツーマンでの指導になりますので、質問し放題、ペースも個人に合わせて行いますよ。
少しでも興味のある方は一度当院のパーソナルトレーニングをどうぞご利用ください。新グッズ達とお待ちしております。