· 

6年目に入りました

2019年に開院して以来、多くの方にご来院していただき当院も開院5年が過ぎました。まず、これまで当院に関わっていただいた全ての皆様に深く感謝いたします。

 

開院して1年も経たないうちにコロナウイルスが流行しました。今後どうなってしまうのかと世界中を大きな不安が襲いました。もちろん私も例外ではなく、自身や身の回りの人の健康を心配すると同時に、夢を叶えた自身の治療院を続けられるか不安な毎日でした。

それでも自分にできることをやろうと、施術を必要としている方に施術を提供し、またSNS等で鍼灸師・理学療法士として伝えられる健康に関するセルフケア等の情報を発信してまいりました。そうしていく中でコロナウイルスの流行も少しずつ落ち着き、当院にもまたお客様が戻ってこられ、今もこうして続けることができています。

 

コロナウイルスが流行したことで、改めて健康のありがたみを感じました。そして、それと同時に日常の当たり前のありがたみを感じました。

 

健康な日々や当たり前の日常を過ごしていくためには、やはり身体・心を良い状態に保っておくことが大切です。同じように思った方も多いのではないでしょうか。そのための手段として、鍼灸や運動、適切な休養は非常に有効だと改めて感じております。

 

当院では皆様の日々の生活が少しでも良い日になるように、お一人お一人に合わせて東洋・西洋医学両方の観点から施術を提供させていただきます。

整形外科にも理学療法士として週3日勤務しており、西洋医学の観点からも症状の判断や施術をすることを得意としており、その点は当院の大きな強みです。

 

同じ症状でもその原因は様々で全く同じ施術は存在しません。今後も少しでも皆様のお力になれるよう、知識を深め、技術を研鑽してまいります。

 

 

身体の不調でお困りやお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。